政治家の不注意、スピーチ中にマイクがオフに!?
政治 事件 おもしろ
2024-10-30 23:32:42

【東京発】

11月5日、東京都内で行われた市民集会での出来事が、SNSを中心に大きな話題を呼んでいる。市議会議員の山田太郎氏(54)が壇上に立ち、公約について熱く語っている最中、彼の使用していたマイクが突然オフになってしまったのだ。

山田氏は「我々は、市民の声を尊重し、何よりも子供たちの未来のために全力を尽くします!」と力強く訴えたが、その瞬間、会場は異様な静けさに包まれた。最前列に座っていた聴衆たちは、彼の口の動きは見えるものの、何を言っているのかまったく聞こえない事態に驚愕。

その後、スタッフが慌ててマイクを修理し、数分間の沈黙の後、「すみません、マイクの batteries が切れていました」と山田氏が照れ笑いしながら謝罪し、会場は一気に和やかな雰囲気に変わった。

聴衆からは「これぞ政治家のリアルな日常ですね!」「次回は予備のマイクを準備して!」という声が上がり、会場には笑いが広がった。

また、映像はSNSで拡散され、「山田マイク事件」として多くのユーモアを交えたコメントが寄せられている。さらに、山田氏自身もブログにこの出来事を掲載し、ファンたちの反応に感謝の気持ちを表明した。

この一件は、真剣な政治の場においても思わず笑ってしまう瞬間があることを示す貴重なエピソードとして、今後もしばらくは語り草となりそうだ。

ライター